ウチガワのこと

コロコロ変わる毎日を

2/1居心地いい場所

一日だけ幸せでいたいなら、床屋に行け

by 野原ひろし


髪切ると2.3日は幸せでいれるよ、わたし。

休みだったから髪切りに行ってきました

いつも近所のおばちゃんたちが集まっているような美容院で
おばちゃん?お姉さん?ふふ
が1人でやられてるところにお世話になってます


おばちゃんって失礼だからトモさんにしよう
名前聞いていないけどともこさんってかんじ。


いつもある程度髪型決めていくんだけど
今回はこれっていうのが決まらなくて
美容院行ってからトモさんと一緒にネット見て決めました
一緒にというかトモさんが「これかっこいいからこれにしよう」って
髪色も予約した時に「今グリーンが流行りだからグリーンにしてみよう」って
今回トモさんまかせだ笑

でも、毎回今までやったことないのにしようとしてくれるし
まずトモさんがすっごく楽しそう
切ってても“楽しい”って何回もいうし
染めてても“白髪染じゃないから楽しみだね”って

トモさんこの仕事大好きなんだなって毎回思う
切ってもらってる側なんだけどこっちも楽しい
オシャレで堅苦しい美容院もいいけど
わたしは自由に好きにやってる(決まり事は守ってるよ多分)
トモさんの美容院が好きだし
わたしにとって居心地が最高にいい場所


いつかトモさんのこと書きたいな

出来上がりはインスタに載せたのでよかったら見てください

erika (@b_bluewi) • Instagram photos and videos


「童顔だからかっこいいにはならないね」って言われた
かっこいいって言われたい!!!